スタバのあのクッキーに、”血縁”がいた

記念すべき1記事目。

 

私がスタバで1番好きな「フード+ビバレッジ」の組み合わせです。

 

チョコレートチャンククッキー

product.starbucks.co.jp

ムースフォームラテ

product.starbucks.co.jp

 

 

  「家でもこの組み合わせでゆっくり優雅に課題を終わらせたいなぁ」

と思っていたところ…

 

 私、この最強の組み合わせ(のそっくり版)、家で再現できてしまいました。

 

 

ずばり、

コンビニコーヒー

7カフェ アイスカフェラテR|セブン‐イレブン~近くて便利~

+

カントリーマアム

www.fujiya-peko.co.jp

 

 この組み合わせ、ほんとにそっくりなんです!!!
 しかも、

 

スタバ

¥209(クッキー1枚100g) + ¥495(ムースフォームラテ)=¥704

 

¥258(私のご近所マアム価格)+¥約181(セブン アイスラテRサイズ)=¥439

 

しかも、マアムは1袋200g(1枚10gが20枚)入ってます。

チャンククッキーと同じ重量100g(10枚)で単純計算すると、

 

¥129(マアム10枚100g) + ¥181=¥310

 

 

差額、394円です。大学生としてはありがたすぎる。

 

 

 

スタバの”雰囲気”こそなくても、

 

家で優雅なアフタヌーンティーができます!!!

(歓喜) (ティーじゃなくてコーヒーなのはこの際スルー)

 

ぜひ1度試してみてください!

 

 

 

 

 後日談

 チョコレートチャンククッキーの製造元を調べてみて納得しました。

ふしぎ発見!”で取り上げてほしいわ。(まずない)

 

暴いちゃいけない家族の秘密を知ってしまったみたいです。( )